読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

0329_hatena

名古屋勤務のアラサーがガジェット、健康についてつづります

リンゴループのiPadが復活して嬉しい

かれこれiPadがリンゴループになってから4ヶ月が経過しようとしたところ、ふとiPadが直らないかと再度トライしてみた。

 

前回のお話。

iPad2をアップデートしたらリンゴループになって困った!助けて! - @hideaki_0329

 

アップデートをしたら上の動画のようにリンゴループになってしまったわけでAppleのヘルプを参考に復元しても直らず、Apple Storeに持っていっても「iPad側に不具合がある」と判断され、有償対応で、為す術なしでした。

 

懲りずに自分の力再度iPadを復元しようと試みたもののリンゴが付いたままで「またダメなのかぁ」と思ったが、正規品のiPadのUSB電源アダプタを使い充電してみた。

30分経過しても一向にバッテリーマークは増えず、この方法もダメかと思ったその時、もしかしたらそもそも

iPad側に問題がないのでは?

→リンゴループは見せかけ?

iPadは単なるバッテリー切れ?

(∵PCとiPadをUSBでつなげる方法での充電、正規品のUSB電源アダプタを使用しての充電も上手くいかなかった。正規品でも購入してから年月が経過してるから問題がないとは言い切れない。)

→Ankerを使えば上手く充電されるかも?

PowerIQテクノロジー搭載のAnkerは、iPadタブレット)・スマホ・モバイルバッテリーなどのデバイスを自動的に検知し、各デバイスに適した電流を送るスグレモノ!

 

 

 

Ankerを経由して充電してみた…

しっかり充電されてるーー!!!

 

ということで、iPadがリンゴループに陥り、復元してもApple Storeに行って「iPad側の問題」だと言われ有償対応になったとしても、

もしかしたらあなたのiPadiPhone)は単なるバッテリー切れの可能性があるかもしれません。