0329_hatena

名古屋勤務のアラサーがガジェット、健康についてつづります

<雑記>運動をしない人間

世の中には運動をする人間と運動をしない人間に分けられる。

 

セブ島語学留学から帰国し、早2年。全く運動していない。

 

さすがに2年も運動をしないと、体力の衰えを至るところで感じ始めるようになった。

 

デスクワークが更に体力の衰えに拍車をかける。

 

運動をしなくても大丈夫、問題ない、と思っていたが実はそうでもなかったらしい。

 

運動をしないといけないと分かっていてもできないのならば環境を変えるのがてっとり早い、とどこかで読んだ。

 

まず体を動かしてみようと思い、2月からSIXPAD(シックスパッド)を使いつつスポーツジムに通い始めた。

 

2017年残り8ヶ月。2017年の目標の1つであるマイナス5kgを達成させます。

 

MTG SIXPAD(シックスパッド) Abs Fit(アブズフィット) EMS TR-AM2015A-E ブラック