読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

0329_hatena

名古屋勤務のアラサーがガジェット、健康についてつづります

2014年から2015年にかけて愛知・名古屋が熱くなる

普段は名古屋駅って乗り換えで使うくらいだけなんですけど、昨日は訳あって名古屋駅に降り立ちました。

名鉄百貨店にスタバが新しくできて、高島屋のスタバに行く必要がなくなったし、ビックカメラにわざわざ行かなくてもヤマダ電機があるし、徐々に徐々に名古屋駅周辺が快適になってきてる感があります。

降り立って少しぶらぶらしてたら、新しく商業施設がモード学園が入ってるスパイラルタワーズ近くに行列が出来てるのを見つけちょっと寄ってみました。

f:id:hidejapan:20140420160952j:plain

内訳は飲食店3つに家具屋。

行列が出来てたのは、88huithuit(ユイットユイット)。

栄、金山にもあるのになぜ今更名古屋駅周辺に、と違和感を感じつつ、施設の前まで寄りました。

で、名古屋にどんな商業施設がこれから出来るんだろうか気になったので簡単に調べてみました。

 2014年以降の名古屋

1.大名古屋ビルヂング名古屋駅 2015年秋

f:id:hidejapan:20140420161650j:plain 

出典:http://www.fashion-press.net/

とうとう三越伊勢丹が名古屋にやって来るということで名古屋、東海圏在住、特に若者(自分もw)にとっては朗報なんです。

 

2.名古屋ゼロゲート(仮称)@名古屋栄 2014年秋

f:id:hidejapan:20130701174048j:plain

出典:http://ryutsuu.biz/

栄にまた一つ新しい商業施設が出来るのは喜ばしいこと。

昨日4月19日にロンハーマンがラシックにオープンしたことだし。

あとは言うなれば、栄は買い物・飲み・には打ってつけなんだけど遊べる施設がないんだよね、こうなんかこども心が刺激されるような施設があれば。

 

三越伊勢丹、名古屋ゼロゲートにどんなテナントが入るのだろうね。二番煎じ的なテナントはどちらかと言うと期待してなくて(まぁ、でも大半は大半がそうなんだけど)、目をひかせるようなテナントが入ってほしいね。

 

 

3.レゴランド@名古屋 金城ふ頭 2015年

f:id:hidejapan:20020629092053j:plain

出典:http://www.europeancastlestours.com/

レゴランドデンマークや英国、米カリフォルニアなど世界5カ所にある。レゴの製品をテーマにした乗り物やブロックでつくった世界の名所のミニチュアなどが中心。日本国内への進出は初となる。

引用:http://www.asahi.com/travel/aviation/NGY201110270020.html

こどもが出来たら遊びに行かせたい場所の一つ!

お子さんがいるお父さんお母さんはお子さんを連れて行ってみてはどうでしょう?

 

イケアが長久手に2015年に出来るわけですし、これらをきっかけに名古屋を始めもっともっと東海圏が発展していくことを願います。