0329_hatena

名古屋勤務のアラサーがガジェット、健康についてつづります

留学する時に「あったら良いな!」と思った持ち物リスト

勉強に専念するために便利なモノリス

以下、自分が語学留学の準備の際に、留学エージェントや留学サイトの持参リストに記載されていない「これがあればもっと語学留学に専念できそう」と思ったモノたちです。

 

 

ライフスタイル系

  • 湿布・ツボ押しグッズ

長時間イスに座っていることが既に分かっており、腰や肩、首などに疲労がたまることが予想されるから。

 

  • 滋養強壮薬もしくはインスタントコーヒー ボトルタイプ

眠気覚まし、集中するため。

チオ◯タドリンクやリポ◯タンDなどの某滋養強壮ドリンクの場合荷物になる(重たくなる)ため、「滋養強壮薬」というのがポイント!

 

  • クロックス(みたいならく〜な履き物)

セブの雨季は6月〜12月。外出する機会は少ないだろうし、そもそも語学目的で留学するのだから外見にもこだわる必要ないし。ビーサンだと足元が冷えるけど、クロックスなら靴下はいても違和感ないから温度調整がしやすそう。

※クロックスは最下部の参考記事を読んで購入に至りましたm(__)m

 

勉強系

自習の時、睡眠の時に周囲の騒音に妨げられないために!

財布と相談してお金に余裕があるようならばBluetoothノイズキャンセリング機能付きのイヤホンを購入してみたらどうでしょうか?

以前からBluetoothイヤホンを欲しいと思っていたため、今回を機にBlutoothはもちろんノイズキャンセリング機能付きのイヤホンを購入しました。

 

  • バッグインバッグ

バンの中に参考書、タブレット、電子辞書、ふでばこ、イヤホンその他諸々あると、いちいち目的のモノを探すのに時間がかかってイライラ。

そんな時に、タブレットやイヤホンなどガジェット系、小物をバッグインバッグにまとめておくとすぐに見つかるし良さ気。

そう、バッグインバッグならこんな感じにね。

バッグインバッグ

 

参考記事


見落としがちだけど、あると便利な持ち物リスト | School With

 

これから留学される方の参考になれば幸いです。

See you!

 

英会話