0329_hatena

名古屋勤務のアラサーがガジェット、健康についてつづります

女性向け!カラーランに必要な持ち物・グッズまとめ

そろそろカラーラン(正確にはCOLOR ME RAD)ということで参加するにあたり、必要な、あったらいいなと思う持ち物・グッズをまとめてみました。

 

カラーランに必要な持ち物・グッズ!

◯必須

・化粧落としシートorボディシートなど

粉を落とすために、終わった後にわざわざ温泉に行く人もいます。それまで我慢できない!って人もいると思うので、化粧落としシートで顔や体についた粉を落とすのが良いと思います。

ソフティモ メイク落としシート (H) b (ヒアルロン酸) 52枚入 (172mL)

ソフティモ メイク落としシート (H) b (ヒアルロン酸) 52枚入 (172mL)

 

  

・ポーチ(小物入れ)

過去にハーフマラソンの大会に出場した時に、ポーチがあって助かりました!スマホや小銭、中にはペットボトルまで収納できるポーチもあるので、イベント時はかなり重宝します。

 

・サングラスorメガネ

粉が目に入らないようにするために(日差しが強いということもあるので)サングラスを用意した方が良いと思います。水泳用のメガネでも良いと思います(笑)

 

・日焼け止め

日差しが強いので日焼け止め必須です!

SPF50,PA+++++でしっかりUVカットをしてくれて、汗の匂いもカット、フローラルローズの香りがする日焼け止めのスプレーです。

エテュセ UVブロックスプレー 70g

エテュセ UVブロックスプレー 70g

 

 

 

△必要に応じてあれば良し

・ヘアマスカラ、ヘアチョーク

  

・パーティーグッズ

なくても良いですが、あると楽しめます(笑)

 

・虫除け

時期や場所によると思いますが、虫に刺されたくない方は必須ですね。

 

・GoPro(セルカ棒)

動画のように、GoProがあればカラーランをみんなで後からでも楽しめそうですね!

GoProは値が張りますが、スキューバダイビングやスノーボード、サイクリング、旅行でなどなど使える場面が多いです、意外に。