読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

0329_hatena

名古屋勤務のアラサーがガジェット、健康についてつづります

カラーランの次は走って踊って楽しめるエレクトリックランに参加しよう!

世間ではランニングで汗をかきつつも非日常的な空間の中で楽しく走ることができるカラーランとなるものが流行っているみたいで、ボクはカラーラン以上に気になっているのがこれ!

 

エレクトリックラン!

カラーランのオフィシャルサイトはこちらですよ! http://colormerad.info/aichi/

 

走って踊って夜に新たな刺激を!エレクトリックラン

 エレクトリックランとは、世界中で大ブームの体感型ランニングイベントです。ランドと呼ばれる光と音で彩られたゾーンが参加者たちを光のワンダーランドへと誘い、これまで体験したことのない未知の世界へとご案内します。参加者たちは光る服やグッズを身に着けて、自由に楽しんでください。

Electric Run Japanより

 

光物を身に付けて夜から5km楽しく走って最後は音楽で楽しむ。こんなイベントを待ち望んでました!これは是非友人を誘って参加してみたい!

f:id:hidejapan:20140419125127j:plain

出典:http://electricrun.jp

既に世界中で開催されているエレクトリックラン。この画像を見るとなんだかハロウィンみたいな感じが否めない(笑)

7月11日,12日に千葉県の稲毛海浜公園で開催されるので、あ〜名古屋から遠征しないと、と思ったけどどうやら今後は大阪、名古屋、札幌でも開催されるらしい。

出来るなら第一回に参加したいのは言うまでもないね!

 

EDMを醸し出してるオフィシャルサイト

f:id:hidejapan:20140419124659p:plain

エレクトリックランのオフィシャルサイトがいかにもEDMゴリゴリでイベントに期待が出来そうな感じを醸し出してる。

 メインイメージにネズミ模様にイケイケなメンズのアイコンneffmau5が載ってるけど

neffmau5ってまさか!?

そう、あのdeadmau5と。

f:id:hidejapan:20140419130848p:plain

左がdeadmau5(出典:wallpoper  右がneffmau5(出典:digi10ve

え、似てね!?パクってるよ!?大丈夫!?

と思い、ググること数回。

てっきりneffmau5がdeadmau5をパクってるかと思いきや、deadmau5×ストリートブランドNeffのコラボがneffmau5らしい。

参考:

デッドマウス(Deadmau5)がファッション・ブランド<Neffmau5>を始動 - amass

※hidejapanのアイコンはdeadmau5 とは一切関係ありません。

 

今回のエレクトリックラン始めカラーラン、チームラボの未来の遊園地のような体感型・体験型が今年のトレンドになりそうですね。

「光のボールでオーケストラ」と「まだ かみさまが いたるところにいたころのものがたり」を体験してみた。

f:id:hidejapan:20140419125719p:plain

チームラボ 学ぶ!未来の遊園地