読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

0329_hatena

名古屋勤務のアラサーがガジェット、健康についてつづります

名古屋伏見で馬刺し・肝料理なら肝屋を全力でおすすめしたい

馬肉食いてぇ馬刺し食いてぇ肝食いてぇ

と思った時名古屋という地域柄そもそも食べられるお店の母数が少なく、

食べられたとしてもお店のメニューの1つとして取り扱ってる程度のお店が大半かつ、

食べられたとしても高級料亭っぽい感じのお店ばかりで中々行きづらいのが実情だと思います。

おまけに自分の場合は勤務地が伏見ではなく栄のため、わざわざ伏見まで食べに行くという考えがないのでこれを機に伏見に進出するのもありかもしれません。

(やはり栄というのは若者が多く集まる場所なので、比較的若者ウケの良いスタイリッシュなお店だとかバルが多いんですよね。)

 

そこで先輩のすゝめもあり、知ってる人は知っているお店肝屋@名古屋伏見に行ってきました。(正式名称:肝屋 嘉正亭 みその)

肝屋のHPには名古屋随一の肝料理専門店と謳っていました。 

f:id:hidejapan:20140306001048j:plain

場所

まず立地がいいですね。

というのも、お店が伏見駅から徒歩2,3分のところにある御園座の前にあるからです。

ちなみに御園座という場所は名古屋界隈では有名なのですが、前回の歌舞伎パックに関する記事で紹介した歌舞伎で有名なのが御園座です。

f:id:hidejapan:20140306001052j:plain

また、御園座付近の町並みが栄や名駅の飲み屋街と雰囲気が異なっているのでいつもと違う雰囲気で飲みたいというときは伏見の御園座付近の飲み屋に行ってみるといいと思います。

※栄にある錦3丁目と言われる場所は東京で言うと歌舞伎町みたいな場所  

 

肝屋の特徴

肝料理ならだいたいなんでも!

牛・豚・鶏から魚介まで!

それもお値打ちで!   肝刺・馬刺しの盛り合わせ 今回食したのはこちら!

肝刺4種盛り(馬レバーの刺身・ガツ刺・牛ハツ刺・牛ハツユッケ)

f:id:hidejapan:20140304202118j:plain

ぷりぷり、こりこり、と色んな食感と味を楽しめられる4種盛り 2,3人で食べても十分なボリューミー 

 

馬刺し3種盛り

f:id:hidejapan:20140304202603j:plain

他にも4種盛りのメニューもあるようです。

それ以外にもいただきましたがあいにく写真を撮り忘れました。

ごちそうさまでした。

お店の詳細はこちら(http://www.kimoya.jp/)より。

栄にも肝屋みたいなお店があるといいんですけどね。