読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

0329_hatena

名古屋勤務のアラサーがガジェット、健康についてつづります

名古屋駅近くの焼鳥屋「和宏坊」

今や食べログをはじめとするwebサービスホットペッパー・地域雑誌などで飲食店をプロモーションしないオーナーは少ないんじゃなかろうか。

かといって、プロモーションをしていない飲食店が「隠れた名店」と言われているのを耳にして行ってみると大失敗した苦い経験があったりだとか、広告を出していないお店はいささか信じるのが怖いというところが本音です。

 

 

しかしですよ!

 

隠れた名店だったよ!!

 

 

広告出してなかったよ!!!

 

 

 

案の定、隠れ名店の定石でもあるお店のおっちゃんの愛想が悪いのに当てはまったよ!!!!

※この記事では、広告出していない=隠れた名店 と表現していますのでご注意下さい

 

 

その隠れた名店を知った経緯ですが、

つい先日”人生の先輩”に某店の焼き鳥を食べたらそこでしか食べれなくなる」お墨付きのお店に連れて行ってもらったからです。

ちなみに・・・その人生の先輩とやらが(隠れた)名店をいくつか知っているのは、かれこれ15年ほど飲食店に関わる仕事をしているからです。

 

和宏坊@名古屋駅近くの柳橋中央市

場所

名古屋駅近くの柳橋中央市場にあります。

僕自身あまり名古屋駅で飲む機会が少ないので何とも言えませんが、リーマンの5,60歳のおっちゃんたちが行きそうな・好みそうな地域だと思います。

 

外観・内観

f:id:hidejapan:20140315155039j:plain

外観はキレイじゃないですが、汚いといった感じではありません(内観も。)

昭和からこの調子でずっとやっています!と言わんばかりの雰囲気です。

 

お料理

お酒のつまみに。北欧サラダ

f:id:hidejapan:20140315153654j:plain

 

左:レバー 右:心臓

歯ごたえバツグンの心臓(ハツ)

f:id:hidejapan:20140312201956j:plain

 

左:つくね 右:ハラミ

f:id:hidejapan:20140312202123j:plain

 

いぶりがっこ

f:id:hidejapan:20140312202123j:plain

いぶりがっこって??

漬け物の製法の呼び方で、そもそもは秋田弁で漬物のことを”がっこ”と呼ぶところから”いぶりがっこ”としてプロモーションをしてその名で知られるようになったようです。

 

 

余談

北欧サラダ、な、な、なんと伊予屋食品という会社が卸していました(笑)(知りたくなかった)

7,80歳くらいのおっちゃん2人で営んでいます。

カウンターとお座敷でそんなに広くないから、しっぽり飲む時とか30歳以上の人におすすめ!

焼き鳥(特にハツとハラミ、レバー)を食べるならここ。

どれもうまい。

 

http://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23006460/