読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

0329_hatena

名古屋勤務のアラサーがガジェット、健康についてつづります

iPad2をアップデートしたらリンゴループになって困った!助けて!

サマソニに一度きり行った以降フェスに行っていないので今夏はULTRAJAPANに行きたいと目論んでいます。それ以上にエレクトリックランに興味があります。

 

2014年中旬、iPadiOSをアップデートしたらリンゴループになってしまい、リンゴマークのまま動かなくなってしまいました。

あ、アップデートしたら突然ではなく、アップデート数日後のお話です。

特に特別なことはなく、脱獄もしていません。

原因が分からないため、Google先生の力を借りつつまずは自分で直してみようと思いました。

 

iPadiTunesにつなげると、こんな表示が。

なんとかリカバリーモードで復帰できそう!と匂わせる。

f:id:hidejapan:20140420132355p:plain

 

え!????

なにこの期待させてズドーンと落とさせるの。

こんなのあり!?

iPadなのにiPhoneで認識されちゃってるし笑

f:id:hidejapan:20140420132533p:plain

 

Appleのヘルプや以下のサイトを参考に復元を試みましたがダメでした。

iOS デバイスをアップデートまたは復元できない場合

iPhoneがリンゴ画面になって起動しなくなってしまった結果なんとか復元せずに復旧した際のお話 | Tipstour

 

 

リンゴマークのままで動かない→リンゴがついたり消えたりする

 

先日Apple Storeに直してもらうために行ったところ、本体交換(有償対応)するしかないとのこと。

(本体交換するのに約2万半ばほどするらしく、iPad2だから悩んでるところ。)

Apple神対応ここにあらず。

なにかいい方法をご存知の方がいれば教えてください(泣)

 

追記

iPadが復活しました!