読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

0329_hatena

名古屋勤務のアラサーがガジェット、健康についてつづります

花粉症だけどマスクをつけてジョギングしたい方におすすめな高機能マスク

PM2.5」から身を守るためにマスク需要が高くなる日本。

前回のブログで紹介したファッショナブルなマスクの「ゴノタン」と違い、

トレーニングで使える高機能なマスクがあると聞きまして…。

そんな学生時代の自分自身は「心肺機能を高める」ため、「寒い時期でも走るため」にわざわざマスクをしてランニングをしていましたがやっぱりマスクを付けて走ると呼吸がしづらいんですよね。

それと、花粉が飛ぶ春先にマスクをせずにランニングしようものなら、ランニング中とランニング後は鼻がえらいことになる経験を何度もしてきました。

 

そんな時にPM2.5対策然り、花粉症にも有効な呼吸がしやすい高機能ジョギングマスクはこちら。 

ランニング以外に

自転車通勤、クロスバイク運転時、(花粉が飛んでいる春先に)登山をする時などのにも探せば使用方法がたくさんありそうです。

マスク関連で思い出したのですが、

2011年にバズった「原発」をテーマにした動画:ガスマスクを着用することになった数年後の東京

blind from YUKIHIRO SHODA on Vimeo.