0329_hatena

名古屋勤務のアラサーがガジェット、健康についてつづります

名古屋駅近辺のスポーツジム、ヨガスタジオ、フィットネスクラブ

こんにちは。

名古屋駅直結、JRゲートタワーにあるコクール ルネサンス名古屋の公式オープンがまだかまだかとそわそわしている管理人です。

 

名古屋駅以外に金山、山王橋、栄(矢場町)、千種、星ヶ丘などにもスポーツジムはありますが、今回は名古屋駅近辺にあるスポーツジム、ヨガスタジオ、フィットネスクラブを紹介したいと思います。

1.コクール ルネサンス名古屋

https://coqul.s-re.jp/cq/img/program/img_16.jpg

名古屋駅直結のスポーツジムコクール ルネサンス名古屋がJRゲートタワーにて2017年5月1日にオープンします。

なんといってもすごいのが、VRをつかったサイクリングプログラム、adidasのメソッドを用いたヨガやランニング、ファンクショナルトレーニング!

名古屋でこのようなトレーニングマシンやメソッドを導入しているスポーツジムはないかと思われます。そして、できたてホヤホヤのJRゲートタワー、名古屋駅直結の好立地!

残念ながら、現在会員受付は一時休止中とのことです。

hideaki0329.hatenablog.com

 

 2.アイレクス・ザ・クラブ名駅

名古屋駅からすぐ近くのキャッスルプラザ6Fにある高級感のあるスポーツジムです。

平日のデイタイム(10時〜17時)利用の場合、月額9,167円

名古屋駅直結のコクールと同じくヨガやダンス系のプログラムが充実しています。

温浴施設が充実しているのでビジネスマンの仕事帰りなどに重宝されそうですね。

 

www.ilex-sports.com

 

3.タワーズフィットネスクラブ

なんとマリオットアソシアホテルにフィットネスクラブがあったようで、アイレクス・ザ・クラブ名駅のゴージャスよりも更にゴージャスかつ洗練された感じです。

やはりマリオットなだけあってステータスのある方がユーザーなので利用料も高めですね。もしかしたら、タワーズフィットネスクラブのユーザーも少しはコクール ルネサンス名古屋を併用するかもですね(笑)

www.associa.com

 

4.スタジオ・ヨギー名古屋

名古屋駅ミヤコ地下街から徒歩30秒にあるスタジオ・ヨギー名古屋。

女性のみならず男性専用のレッスンもあるので、男性も気兼ねなくヨガを楽しめますね。また、このスタジオ・ヨギーは、マタニティや産後ママ向けのクラス、初心者向けのクラスがあったり、ヨガのみならず、ピラティスビューティ・ペルヴィス(骨盤調整)もあるのでスポーツジムのみならずヨガを本格的にやりたい!という方はスタジオ・ヨギーをおすすめします。www.studio-yoggy.com

 

いかがでしたでしょうか?

名古屋駅近辺というとビジネス街ということもあり、中々スポーツジム、ヨガスタジオ、フィットネスクラブがないように思いました。

この記事が名古屋駅周辺でスポーツジムやヨガスタジオ、フィットネスクラブを探されている方、検討されている方の参考になれば幸いです。

では!

 

 ●スポーツをされる方におすすめな商品