0329_hatena

名古屋勤務のアラサーがガジェット、健康についてつづります

U30東京仕事会議に参加してきたfrom名古屋

本日(2013/08/18)渋谷マークシティでU30東京仕事会議のセミナーに参加してきました。

 

 

てっきりfacebookイベントで出欠を取るのかと思ったら『Peatix』というモバイルチケットで参加表明をしたのですが、田舎者丸出ししてたかも。

 

UNDER30東京仕事会議の登壇者

登壇者はUNDER30東京仕事会議が1周年ということもあり、

・連続起業家の家入一真さん(@hbkr

・キレナビ編集長の伊藤春香さん(@ha_chu

エニグモ代表取締役の須田将啓さん(@Shokei

・株式会社スプリー代表の安藤美冬さん(@andomifuyu

・投資プロフェッショナル兼NPO法人Living in Peace代表理事の慎泰俊さん(@81TJ

・ブック・コーディネイターの内沼晋太郎さん(@numabooks

NHKディレクターの神原一光さん(@ikko_1980

が登壇されました。

 

 

 

お会いしたかった家入さんとはぁちゅうさんにもこの様な形でお会いでき、また各登壇者の方々による20代のうちに何をしていたのか?をメインとしたディスカッションはわざわざ名古屋から行ったかいがありました。

 

 

 

結婚観からのクラウドお父さんや、慎さんの5年日記(だったかな?)、安藤さんのストロングタイズのお話しなど伺えたことで20代の時間の使い方に活かせそう。

 

 

 

家入さんの話を聞いてて、適当な話し方というか口からデマカセと言わんばかりに話されてて・・・でも話を聞いてるとやっぱり家入さんは頭の回転が早いんだろうなと結局思ったわけでして。

 

 

 

セミナーの後に懇親会があったのですが、飲み物(アルコール有)、食事がタダ!ということに驚きが隠せませんでした。(ここでも田舎者丸出ししてたかも。笑)

懇親会では20代で起業し代表取締役をされている29歳の方、

家入さんの本に共感し、読んだ数日後に会社を辞めた関西人の方、

中には菊地凛子を彷彿とさせる女性がいたり・・・

色んなお方とお話する機会があって、

イベント業というか友達や、友達の友達を呼んでイベントを開催した自分にとって

U30東京仕事会議のような『同年代・同世代の方々をつなげあう』イベントは将来やりたいことの一つの指針にもなりました。

ただ単にワイワイがやがや楽しいイベントは必要だけど、そればっかだと疲れちゃいますしね。

 

  

主催者のアドマンさん(@a_d_m_a_n)、スタッフさん、ディスカヴァー・トゥエンティワンの徳さん(@rurika109)登壇者の方々、お話しして頂いた方々本日はどうもありがとうございました。

(後で知ったのですが、徳さんが同い年かつ地元も近くて(・o・)に。)

 

関連記事

新世代ビジネスリーダー達が“本音で”仕事を語る、20代限定セミナー人気の秘密は?(1/2) | ビジネスジャーナル

f:id:hidejapan:20131222141849j:plain

 

もっと自由に働きたい (U25サバイバル・マニュアル) (U25 SURVIVAL MANUAL SERIES)

もっと自由に働きたい (U25サバイバル・マニュアル) (U25 SURVIVAL MANUAL SERIES)