0329_hatena

名古屋勤務のアラサーがガジェット、健康についてつづります

findは見つけるだけじゃない

about_find

こんにちは、@hideaki_0329です。

今日学んだことを書きます。

 

Do you find ~ ? / I find ~ . / How do you find ~ ?

この疑問文の場合、「〜を見つけましたか?」という意味だと思っていましたが、それ以外に意味があるようで…

 

 

Ex.Do you find it easy to drive a car?

それ(車を運転すること)を簡単だと思いますか?

 

要は「find」には「見つける」以外に

S + find + O + C

で、「SはOをCだと思う、知る、分かる」という意味がある訳です。

なので同様に、

 

Ex.I find it intersting.

意味面白いと思うよ。

 

Ex.How do you find Japanese food?

和食をどのように見つけるの?

意味和食をどう思う?(和食はどんな感じですか?)

 

Ex.I found sushi very delicious.

とても美味しい鮨を見つけた。

意味鮨はとても美味しかった。

 

例えば、あなたが友達に貸していた本を返してもらった時に、

Ex.How did you find the book?

その本をどうやって見つけたの?

意味その本どうだった?

と聞いても良さそう。

 

 

See you!